学校からのお知らせ

 教科学習をはじめ、さまざまな学習情報が集約されています。積極的に活用しましょう。

-----

【iPadが修理中・故障中の人へ】

学校が休みの時にiPadが故障したり、破損してしまった人は以下のように対応してください。

(修理が必要な場合は登校した時に図書・メディアセンターで所定の手続きをしてください)

・学習ポータルサイトはパソコン、スマートフォン等で見ることができます。
 https://cms.js.doshisha.ac.jp/ へアクセスし、IDとパスワードを入力しログインしてください。

・iPadのロイロノートをはじめアプリの利用について
 ほとんどのアプリはスマートフォン(iPhone, Android)に対応しています。
 アプリストアからスマートフォンにダウンロードし、普段使用しているIDとパスワードでログインしてください。

・ロイロノートはパソコンのWebブラウザで利用できます。(2020.3.20より)
 Chrome, FireFox, Safariで https://loilonote.app/へアクセスし、ログインしてください。

 ※詳しくは「ICT活用・情報倫理ハンドブック(2023年度版)」を参照してください。


英語検定は学校での受験申し込み受付は行いません。
英語検定を受験したい人は書店または日本英語検定協会のホームページより
各自で申し込んでください。
詳細は下記のページをご覧ください。

【案内】日本英語検定協会HP  
    英検受験案内・申込など

学習ポータルサイトに各教科の教材がアップされています。
ログインして学習に役立てましょう。